2019年9月28日土曜日

グルーブのあるGUMIβ V3を使ってみた 

実は、ずっとWindows7から10への移行をしないといけないと思ってはいたのですが、環境が変わるのはいやなので、ためらっていました。

ついにWindows10のパソコンを買って、リカバリーディスクを作成時に、間違えて外付けHDDに上書きしてしまい、貴重なデーターを消してしまいました。動画作成のデーターも、全て外付けHDDに置いていたので、アクセス出来ない状態です。

いま、復元ソフトを買って復元中です。ただ結構時間がかかるようで、あと40時間との表示が出ています。

それまでは、大人しくWindows7のパソコンでMMDの練習をしようと思いましたが、モデルデーターや、これまで作ったモーションにもアクセスできません。

あきらめて、再度デスクトップに「GUMIβ V3 Ver.(2013/06/03版)」のモデルをダウンロードしました。
開いてみると、このモデルにはグルーブボーンがありました。

えー、前回モデルを探していた時には、このモデルはダウンロードしていませんでした。

しばらくは動画作成ができないので、このモデルを使ってモーションの作成を練習したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿